1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 戦略コンサルティング
  4. 小売業:オムニチャネル戦略の策定

WORKS

実績紹介

戦略コンサルティング

小売業:オムニチャネル戦略の策定

プロジェクトで何をしたか

オムニチャネル戦略の策定

クライアントの業界

小売業

背景・課題

・消費者の購買行動が多様化し、オンラインとオフラインの統合が急募。
・各チャネル間でのデータ連携が不十分で、顧客一貫の対応が取れていなかった。

弊社の役割

オムニチャネル戦略の策定と、実行計画のサポート。

アプローチ・成果

・既存の販売チャネルのデータ分析を行い、顧客の購買行動や傾向を把握。
・オンライン・オフライン統合の戦略を策定し、具体的な導入計画を提供。
・施策の実施後、顧客のリピート率や平均購入額がそれぞれ20%、15%向上。